おうちドクター

SALEお買い得情報

2023.09.01

【坂戸市・鶴ヶ島市・川越市】LIXIL トイレ交換工事 お買い得情報

トイレ・洗浄便座の耐用年数は?

便器自体は陶器製で表面加工がされており割れない限り使用できるのですが、その他便器につながっているパイプやトイレタンク内部品は消耗品ですので、一般的には10年~15年での交換を推奨しているメーカーが多いようです。
洗浄便座はどうでしょうか?
TOTOさんが公表しているメンテナンススケジュールによると
10年以内は内部部品での修理・交換を推奨していますが、7年以降~15年までに関してはウォシュレット本体(機能部)のお取替え、交換を推奨しています。
また、13年以降~20年までに関しては、器具一式(便器+ウォシュレット本体)のお取替えのご検討を奨めています。

トイレ交換工事承ります。

ご使用中のトイレに不具合・お困りごとございませんか?
水漏れ!洗浄便座がこわれた!節水トイレにしたい!など
お客様のご要望をお伺いして、商品のご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

おうちドクターではお客様のご自宅の状況を確認して無料でお見積り致します。
顔の見える会社で安心安全なリフォームしませんか?
おうちドクターなら資格の必要な工事は有資格者施工で安心です。
トイレのラインナップは上記バナーをクリック⇑
坂戸市・鶴ヶ島市・川越市のトイレ交換ならお任せください!

新井 美加

Back