おうちドクター

WORKS施工事例

2023.11.21 トイレ交換、床クッションフロア張替え

埼玉県所沢市S様邸 トイレ交換工事(内装工事)

施工エリア
埼玉県所沢市
リフォーム期間
2時間半
リフォーム費用
18万円
ご要望
少し前からトイレのタンクあたりから水漏れがあり使用年数も経っていることからトイレ本体の交換を検討されていました。
水漏れが分かってからは水受けを設置ししていましたがそれまでは水が床に垂れていた状態が続いていた為、床がダメになっていないか心配されていました。
その為トイレの交換をするにあたりトイレ床のリフォームもご検討されていました。
工事内容
水漏れしていたとの事でしたので現場調査の際に床の状態を確認しました。
確認したところ多少床のクッションフロアの隙間から水が吸い込んでいた可能性はありますが床の下地自体に影響はありませんでした。
そのためお客様に確認して頂いた上で、床の下地は張替えせずに床のクッションフロアの張替えのみを施工させて頂きました。
床は今までは廊下と全く違う色柄でしたが、廊下との統一感を出したいとの事でしたので
廊下のフローリングと色を合わせて木目調にすることで統一感が出せました。

LIXIL アメージュ便器+シャワートイレKBシリーズ オフホワイト
お客様の声
担当者の方の親切丁寧な対応が素晴らしいです。
こちらの条件を親身に考えてくださり納得のいくリフォームが出来ました。
とても快適な空間に変わりました。
ありがとうございました😊
担当者より
トイレリフォームにあたり水漏れを起こしていたことで床の状態を心配されていましたので、床の仕上げ材を剥がした際に十分に床の状況を確認させて頂きました。
今回は床に傷みはなかったため仕上げ材の張替えで済みましたが、水漏れの度合いや期間によっては今の床が傷んでしまう事もあります。
その場合はトイレの交換に合わせて床の下地材のやり替えをさせて頂く必要がありますので費用も余計に掛かってしまいます。
水漏れに気付いたら早めに対処することで被害と費用を最小限に抑えることが出来ます。

ビフォーアフター

アンケート

Back

最新の施工事例

ユニットバス入替、洗面所改修、給湯器交換

坂戸市M様邸 浴室改修工事

洗面台交換、内装工事

埼玉県坂戸市Y様邸 洗面所改装工事

キッチン交換工事

埼玉県坂戸市Y様邸 キッチン交換工事