おうちドクター

WORKS施工事例

2024.03.21 レンジフード交換(プロペラ→シロッコ)

埼玉県坂戸市Y様邸 レンジフード交換工事

施工エリア
坂戸市
リフォーム期間
3時間程
リフォーム費用
14万円
ご要望
キッチンの換気扇の音がうるさくなり年数も経っていた為交換を検討していました。
色々換気扇を調べ希望の機種が見つかったころに折込チラシに希望の商品が出ていた事がきっかけで当社にお問い合わせを頂きました。
幅90cmのレンジフードの多くは整流板も大きいためお掃除の際に外したりするのが大変ですが、ノーリツのクララシリーズは幅が90cmの場合でも整流板の大きさは幅60cmタイプと同じ大きさの為取り外しが容易です。
工事内容
現在はブーツ型のプロペラファンがついておりましたが、交換する商品はスリム型のシロッコファンとなります。
ファンがプロペラからシロッコファンに変更となるため単純な交換ではなく必要な部材を用意して行います。
①換気扇を撤去します。
②プロペラファンを外すと30cm角ほどの木枠が出てきますが、排気した熱が木枠に伝わらないように不燃材の枠を取り付けます。
③アタッチメント部材を壁に取り付けてダクトを接続します。
④レンジフードを設置しダクトと接続します。
⑤最後に前幕板と横幕板を取り付けし試運転を行って完了となります。
お客様の声
お掃除がしやすいレンジフードをお探しでしたがレンジフードの多くはレンジフードの幅が大きくなればなるほど整流板も大きくなるためお掃除の際に外したりするのが大変になります。
今回採用されたノーリツのクララシリーズは幅が90cmの場合でも整流板の大きさは幅60cmタイプと同じ大きさの為、取り外しが容易です。
また油受けの部分はマグネットでくっつく仕様なので、普段掃除が必要な油受けの脱着も楽々です。

レンジフードの運転音もとっても静かになりとても喜んで頂けました。

ビフォーアフター

Back

最新の施工事例

壁紙張替え

埼玉県坂戸市S様邸 内装工事

洗面化粧台交換、内装工事

埼玉県上尾市I様邸 洗面所改修工事

マンションキッチンリフォーム

埼玉県本庄市S様邸 マンションキッチンリフォーム