おうちドクター

WORKS施工事例

2024.01.22 レンジフード交換(プロペラ→プロペラ)

埼玉県さいたま市H様邸 レンジフード交換工事

施工エリア
さいたま市
リフォーム期間
1時間
リフォーム費用
6.1万円
ご要望
キッチンの換気扇の音がうるさくなって気になっていたが最近スイッチを入れても換気扇のシャッターが開かなくなっていました。
ただ交換した後も長く使用するつもりはないためリーズナブルなもので交換したい。
また現在使用しているフィルターを今後も使用したいため、今使っているフィルターを使用できるものにしたい。
工事内容
現在使用しているフィルターを使用したいとの事でしたのでレンジフードはブーツ型を提案しました。
現在プロペラファンでお掃除のことを考えるとシロッコファンへの交換も検討しましたが、ブーツ型の場合現在のプロペラファンが取付している穴位置が低いため
シロッコファンにする場合は新たに外壁にダクトを通す穴をあける必要があったため、お客様と相談しプロペラファンへの交換になりました。
担当者より
今回はお客様と相談の上プロペラファンからプロペラファンへ交換をしましたが、レンジフードをプロペラファンからお掃除の簡単な機種が多いシロッコファンへ交換することも可能です。
今回のケースではブーツ型ではなくスリムタイプのシロッコファンの場合新たに外壁に穴をあける必要なく今のプロペラファンの取付穴を使用して交換が可能です。
現在の設置状況により工事内容が変わりますので必ず現地調査が必要になります。
お悩みの際はお気軽にお問い合わせください。

ビフォーアフター

アンケート

Back

最新の施工事例

壁紙張替え

埼玉県坂戸市S様邸 内装工事

洗面化粧台交換、内装工事

埼玉県上尾市I様邸 洗面所改修工事

マンションキッチンリフォーム

埼玉県本庄市S様邸 マンションキッチンリフォーム