おうちドクター

WORKS施工事例

2024.02.26 ガス衣類乾燥機 新規設置

埼玉県さいたま市H様邸 ガス衣類乾燥機設置工事

施工エリア
さいたま市
リフォーム期間
3~4時間
リフォーム費用
25万円
ご要望
現在は2階のベランダで洗濯ものを干していますが自宅階段の角度が急でただでさえ上り下りが大変なところ、毎日2カゴを持って上り下りが大変なこともあり、1階で洗濯→干すを完結できるようにしたいと考えていました。
話をお聞きすると現在2階はほとんど使用していないため、2階は洗濯でしか使用していないとの事でしたのでなおさら1階で完結できるようにしたいとの事でした。
ご自身で色々調べた結果ガス衣類乾燥機(乾太くん)の導入したいと思い当社へ依頼を頂きました。
工事内容
今回は専用の架台を使用し洗濯機の上へ設置しました。今回洗濯機の穴がちょうど架台の脚のあたりにあったため、架台の脚の幅を少し広めにして設置しました。
また設置にあたり排湿管用の穴を洗面所の壁(室内側・外壁側)に開けます。これは乾燥過程ででる湿気を外部へ排出するためです。
筋交いや障害物があり穴が開けれれない場合は窓があれば窓を利用して排出することも出来ます。



お客様の声
工事後は階段の上り下りが減ったことと、洗濯後の干す作業が減り乾燥機に入れるだけなので洗濯がとても楽になり重宝しているとおっしゃっていました。
またタオルや衣類が外に干すよりもふっくらやわらかに仕上がるため、使用時に気持ちよく使えるようになったようで是非他の人にもお勧めしたいとの事でした。

※フィルターは乾燥過程で出た糸くずやほこりを吸着するので定期的にお手入れが必要になります。(※写真のほこりは洗濯物6kgで1回分の量です)
担当者より
現在ガス栓がない場合はガス屋さんに依頼し1つガス栓を増設する必要がございます。こちらの工事の手配も私共にて手配させていただきます。

ビフォーアフター

Back

最新の施工事例

IHコンロ交換

埼玉県川越市Y様邸 IHコンロ交換工事

換気扇→浴室換気乾燥暖房機

埼玉県鶴ヶ島市I様邸 浴室換気乾燥暖房機工事

浴室改修(在来浴室→ユニットバス)

埼玉県蓮田市T様邸 浴室改修工事